ハロプロ楽曲大賞2007


第6回ハロプロ楽曲大賞2007

ちゃんと、投票してきました。毎年のように、いつも投票に時間がかかるんですが、今年もいい曲があったので、今年も時間がかかって。

以下が、おいらが投票した結果です
長くなるので、潜りますね。(携帯で見る方は、あまり意味ないけど(笑))

第6回ハロプロ楽曲大賞2007

楽曲部門

1位 モーニング娘。/BE ポジティブ!

タイトルのとおり、曲を聴いていると、自分がポジティブになってきます。
何か辛い事とかがあっても、これを聴いて、ポジティブにしてくれます。

2位 ℃-ute/めぐる恋の季節

前作の桜チラリとは少し違って、℃-uteらしさ?っていうものが遺憾なく発揮されている曲だなと思いました。カップリングの美少女心理とも悩みましたが、めぐるの方が、良いかなと思って。

3位 Buono!/ホントのじぶん

自分もしゅごキャラが欲しいと今でも思っています(笑)。
ホントのじぶんを自分は誰にも見せていない気がするんですが、この曲を聴いているとジーンとしてきます。(特に、間奏が終わったあとのサビの所)

4位 モーニング娘。/みかん

去年の「歩いてる」と同じような、聞いているほうがポジティブになれる曲です。最初はう〜んって思っていたんですが、聴き込んで行くうちに、どんどん好きになっていきました。

5位 松浦亜弥/笑顔

曲も最高だし、歌い手も好きです。これも、みかんと同じように、最初の頃は、う〜んってなっていたのですが、やはり聴き込んで行くうちに、好きになれました。

PV部門

1位 モーニング娘。/みかん(Close-up Ver.)

やっぱり、好きな人をずっと見ていられるのは、とってもいい事じゃないかなと思います。
みんなの笑顔が、大好きです!

2位 ℃-ute/都会っ子 純情(Dance Shot Ver.)

この作品は、フリが難しいところも多々あるんですが、℃-uteイベで生で見て、覚えようかなと思って、今かなりリピートしています(笑)

3位 Buono!/ホントのじぶん

ゲストの、二人にまずはびっくりしました(笑)
このPVも、アップで映る時もありますが、やっぱり、独占出来るって言うのは良いですね(笑)


やっぱり、時間はかかりました(笑)今年は本当にいい曲が多かったので、悩みました。