1月28日

1998年の1月28日にモーニングコーヒーでメジャーデビューしたんですよね。早10年。時代が過ぎていくのは早いですね(笑)おいらはオーディションをしている頃から見ているから、あの頃が懐かしい。

当時は誰が好きって言うよりも娘。が好き、みんなが好きって感じで箱推しでいつまにか、なっちに惹かれていったのを覚えています(笑)

この頃は今みたいに、音楽とかには興味を持っていなかったんですが、愛の種の5万枚完売までの道のりをずっと見ていて、本気でデビューしたいんだなって思って応援していこうと思いました。

つんくさんが追加オーディションをするって話していたときは、冗談じゃない!今までの手売り5万枚完売は何だったんだ!って思っていたんですけど、追加メンには負けないぞ!っていうのを感じて、本気で応援していこうと思いました。

それからは今に至るまでに、卒業しては新メンバーを募集してを繰り返して、今の9人体制になってきたんですよね。

正直言って、今のメンバーには新しいメンバーには負けないぞ!私達も頑張るぞ!っていうライバル意識が足りないかなって。まぁ、おいらが思っていることだから、彼女たちはどう思っているのかは分からないけど。

愛ちゃんもアットホームな感じにしていくって言っていたけれど、アットホームも良いけれど少しはライバル意識って言うものがあっても良いかなとも思います。

今は娘。だけじゃなくてベリや℃-uteあやややエッグだって居るしなっちや裕ちゃん、娘。作り上げた人みんなが居るけど、世間的には、娘。よりもベリキューに流れて行ってる感じもしなくはないんだよな。

特に℃-uteは去年に色んな賞にノミネートされたり、レコ大の最優秀新人賞に選ばれたりしているし、今まで℃-uteを知らなかった人も一気に℃-uteを知って貰えてるし。

それでも、10年活動してきて色んな人が知っているわけだから、これからも15年20年って活動してほしいなって思います。

川*’ー’)<これからも皆でがんばるやよ〜