6月7日「AYA The Witch」昼公演レポ(中野サンプラザ)

忘れないうちに、書いておこうと思います。

今回で、紺のレポを書くのは今回で2回目*1なので、うまくは書けないのですが、ご了承ください(笑)

今回は、セトリ順ではなくてコンサート全体のレポを書きたいと思います。

とりあえず、当日の行動を時系列で書いていこうと思いますが、多少ずれたりもするかもしれません(笑)


当日は、11時くらいに家を出ようと準備をしていたら、お風呂に入ったら、出たのが11時25分とか(なっきぃ) 急いで準備をして着替えて11時40分くらいに出発。 流石にバジン恒例の始発・・・って訳ではないですけどね(笑)

そんでもって、中野に着いたのは1時半位だったかな? それでもまだまだ、開場までは時間があったので松屋で、豚めしを食す。 あそこは、お味噌汁がついて来るから推せるんだよなー(笑)何を頼んでもお味噌汁がついて来るからなんか他のすき屋とか吉野家とは違って得する面なのかな?

松屋で、豚めしをたらふく食した後はまたまた戻って、時計台のところで連番のNAGさんを待つことに。 ミクを見ると、まさひろさんも時計台のところに居たようでしたが、最初はぜんぜん気づかなかったです(なっきぃ

いしちゃんさんとその後は、無事にNAGさんとも合流して、その後ははっしーさんといしちゃんさんと合流。 その後はKYさんや真理男さん、レカロさんとも合流。 って、みなさんチームKYの方々だったりするんですね。

その後は入場までみんなで、娘。ハワイとか秋ツアーの話をしたりして、時間を潰しつつ、入場待ち。その間にグッズ列がかなりすいていたので、社長Tでも買えばよかったかな?

さてさて、ようやく入場となるんですが、その時事件が! 昼公演に入る皆で、座席の確認作業をしていたのですが、その時いしちゃんさんのチケットが夜公演だということが発覚。 その後は、お見送りされながら入場。


ここから、会場内のレポになります。 



6月7日(土)中野サンプラザ昼公演・・・1F12列49・50番 NAGさんと連番。

12列なんですが、右端の扉横なので中野は丸みがかかっているって言うか、行かれた方は判ると思いますが12列でも、実質8列とか9列位になるんですよね。 自分でも、席着いたときに以外に前なんだなんて思っていました。 そんでもって、隣の席*2は空席だったので、自分は2席使えてました。そんなに動く人じゃないのであれなんですけどね(笑)


さて、会場の照明も落とされて亜弥ちゃんが登場!! 今日の髪型は、後のMCでも判るんですがエクステを外しているらしく、ショートカットでボブカット的な髪型で、メッチャ可愛いの(ぉ


今回のツアーは、全編生バンドでの構成だったのでいつも聞いているときより、全然感じが違くて何時もとは違う感じで、これもいい感じ。

セットリストは、バラードナンバーだったり、テンションの上がるナンバーが散りばめれていて、確か全部の曲がフルコーラスだったので、聴き応え十分でした。

やっぱり、テンションの上がる曲もいいんですけど、やっぱり亜弥ちゃんの歌うバラードって、凄く聞き入ってしまうんですよね。 特に、きずな。 この曲は本当にずっと聞き入ってしまって、聴いていると、心が洗われる感じがして、ずっと聞き入ってました。

さて、ここからは、MCの話。

冒頭でも書いてあるように、今日はエクステを外してます!って話をしていて、何故かそこから嫌いな物や人の話へ(笑)本当にいきなり話の展開がガラッと変わってしまって。

そのなかの一つに、先日の「とんねるずの皆さんのおかげでしたっ!」の食わず嫌いに出演したときの話をしてくれて。

このコーナーは、4品目のうち1品目、自分の嫌いな食べ物が入っていて、それを相手に当てられたら負けって言うものすごく簡単なルールなんですが。

あやちゃんの嫌いなものが、数の子でして。 そこで、最初に書いたように、亜弥ちゃんはアレルギーっていうか湿気アレルギーを持っているらしく、顔や体に、斑点っていうかプチプチが出来てしまうらしくて、数の子を食べたときにも、そのプチプチが出てきてしまって。 この収録は、ずっと2時間位撮りっぱなしで、メイクさんがメイク直しも出来ないらしくて、どうしようって思っていたみたい。

そこで、数の子には塩がもともと味付けって言うかされていて、そこにはかつお節ものっていて、味付けを変えようと、しょうゆをつけて食べたら、相手の藤井フミヤさんに一発で当てられてしまったって言う話をしていました。

そこでの、亜弥ちゃんの迷言?

从‘ 。‘)<ハイビジョンって怖いね。

そ、そうだね(笑)


さて、その後は衣装替えがあるため、時間調整のためではないVTRのコーナー(笑)

そこでは、AYA The Witchが亜弥ちゃん紺に来ているって言う設定?で。 魔女ものには良くある?鏡よ鏡よ鏡さん・・・のやつなんですが、そこでのうちらファンとAYA The Witchとの受け応えが面白くて。 至る所で、小春ちゃんやらなっきぃやら。色んな子の名前が出てきて、なかなか亜弥ちゃんの名前が出てこない*3 3回目で、ようやく全員亜弥ちゃん!と叫んで、亜弥ちゃん再び登場!

さて、衣装換え等も終わって、いよいよ終盤戦! なんかここまでの時間が凄く短く感じてました。

やっぱり、きずなは良いね!聞き入っちゃう。

さて、そんな訳で色々と歌って(ぉアンコール最後は、笑顔に涙でした。 ここで、会場が一体となりました! この曲のサビは、みんなで手を振る*4振りなので、皆と亜弥ちゃんやバンドメンバーみんなが一体となっていてなんかすごくいい感じで。 なんかみんなまとまっているな!って思いながら、自分もそれをやっていました。


さて、ここで一応会場内に入ってコンサート中の事を書いたんですが、亜弥ちゃん紺のこの雰囲気がなんか好きなんですよね。 7日に初めて亜弥ちゃんのコンサートを見に行ったんですが、娘。やベリキューのコンサートとは違って、本当に自由!フリーダム!って言うのが伝わってくるんですよね。 MCにしてもそうだし、歌っているときもそうだけど、本当に亜弥ちゃんやバンドメンバーのみなさんが本当に自由にやっているけれど、もちろん本気。

また次の亜弥ちゃん紺があるとなったら、また行きたいな。


さて、そんな気分で会場をるときに、えっつんさん発見! って、実は会場に入ったときからずっと気づいていたんですが、その日は会社の方?と一緒に見ていたので、なかなか声もかけられず、終わった後にえっつんさんが後ろを見たときに気づいてもらいました(笑) そのまま会場内でKYさん達と皆さん一緒に会場の外に出ました。

その後はまたみなさんと喋っていると、夜公演組の方々がみなさんご到着。 司馬さんには、何にも言わずにのCDをいただきました!ありがとうございます。 その後は、夜公演組を見送って何時ものヲタゼリヤ。

7日は、ヲタよりも一般の方々や親子連れ、後は、同窓会?みたいな感じの14,5人で来ていたので7日はヲタゼリアではなかったな(笑)

9時くらいにヲタゼリアを出て、サンプラザへ戻って夜公演組をお出迎え。 やっぱりみなさん楽しそうでした! そういう感じを見るとなんか幸せな感じがしました。 そんでもって、HNKN界隈のみなさんも大集合して、20人位?になったんですが、帰りには2,3人くらいの方はまた別の予定があったので総勢18人で春ツアー慰労会へ。 その時は、近くの居酒屋の客引きのお兄さんが居て18人でも、

ノソ*^ o゚)<OKです!

らしいので、居酒屋の和民へ。

って、さっきのヲタゼリアと同じビルとか(笑)6Fに上がるだけとか。



さてさて、この春ツアー慰労会なんですが、ちょっと面白いことが(笑)

案内された部屋のお隣は8人くらいで、もう早貴に飲み会が行われていたのですが、こっちのテーブルにも飲み物が届いて、隣の方たちはもう飲み物が届いていて、その乾杯の声が・・・

「ルネッサーンス」

ちょww

そんでもって、こっちのテーブルもそれに合わせて盛り上がると、案の定反応が(笑)

ええ、ヲタでした。やっぱり、亜弥ちゃん紺入った後だったんでしょう(笑)

隣が盛り上がって、手拍子をしてこっちのテーブルもそれに合わせて手拍子をすると、やっぱり同じような反応が(笑)

その後、KYさんが、亜弥ちゃんの昔のビジュアルブックを見せると、何故か隣のテーブルの方が愛ちゃんのスリスリタオルを!!

ちょwwおまww その人に、名刺を渡しに行こうと思いましたよ(笑)

やっぱり、こういう出会いって言うのも・・・大切ですよね♪

自分が、電車の都合や仕事の都合で速めに抜けて帰ったときはやっぱり隣の方々にお見送りされました(笑)


という事で、非常に充実した1日になりました。 やっぱり、コンサートって良いですね!嫌な事があったりストレスが溜まっていても、こうやってコンサートに行ったり、その後の飲み会だったり。こういうので、何でも吹っ飛んでいく。

これからも、亜弥ちゃん紺があれば、一回でも良いから行きたいな!

*1:前回は、ベリキューの横アリ紺のレポ

*2:48番

*3:亜弥ちゃん!って言っている人も居るけれど、AYA The Witchはそっちを取らないで、小春!だったりするほうを選んでいるのかな(笑い)

*4:大きく手を振るようなやつ