Rock'n Buono!レポ vol1


昼公演の整理番号は、230番台前半だったんですが余裕で1階の手すりのところのセンター近辺を確保(笑)


近くには、ソラ君とごんぎつねさんとちょーさんが確保していてビックリしましたが(笑)あの番号でも以外に行けるんだなって実感。 そのあとに来たアクセスさんとかしましさんも近くに集まって、昼はみんなして近かったね(笑)


さて、会場に入るとステージには白い幕が掛かっておりました。 まぁ、見えないようにするためのやつなのかなって最初は思っていたんですが、普通に透けて後ろにドラムセットがあったりとかマイクスタンドがあるのがすぐ分かりました(笑) 実際、待ってる時も幕の後ろをスタッフさんとかが通って幕が揺れたりとかしてたし。


でもって、開演ギリギリになって2階席の一番左端と思われるところにベリキューメンバーが!*1 多分、お忍びで来ていたと思います。 みんな私服みたいな感じだったし、キャップ被っている子もいたし。


さて、ここから開演。




ステージの幕が、上からガーッと落ちてきて、メンバー登場!


しかも、メンバーによる生演奏!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!


ももちがドラム、みやびちゃんがベース、愛理ちゃんがギター。 超高まる!



1  泣き虫少年


そんなわけで、みんなが泣き虫少年の最初の4小節だったかを生演奏。


本人たちが演奏するところは短いんですけど、なんていうか短いだろう練習期間の間でもこうやって本人たちで短くても披露してくれるって言うのが一番嬉しい。


自分の願いでも有った、本人たちによる演奏、生バンド。 その1つが1曲目にかなうって言うのが嬉しい(笑)


唄の面に関しては、愛理ちゃんが結構厳しいのかなって思いましたね。 ひょっとしたら喉やられちゃったのかな? この頃天気も安定しないし、気温もここ最近下がってきているし。 そういうのもあって、愛理ちゃんの喉の調子は結構大変なのかもしれない。 今日も大阪で2回回しのサーキットがあるし明日は浜松で℃-uteコン。 28日はパシイベ、30日には横浜31日は仙台とまだまだ日程も詰まっているし。


でも、愛理ちゃんだからそこを何とかしようって昨日はカバーしてたりもしていました。 ヲタの大合唱?もこの曲のBメロだっけ、サビに行く前のパートを歌っていたり。


2  こころのたまご


しゅごキャラの1番最初のオープニング曲。 振りが可愛い(笑)


こころのたまご、自分的に結構好きな曲だったりします。 Buono!の曲は全部好きなんですけどね。


この曲から何時も通りの桶コン。


3  バケツの水


ももちの歌い方って言うのかな。 それが存分に発揮されている感じ。


低い音域が少し苦手にはしているけれど、その低音域を聞くのが好き。 だからこの曲は何もせずにずっと3人の唄を聞いてました。


MC


Rock'n Buono!だけに、今日はロックで行きます!見たいな感じで。


ノノl∂_∂'ル<ロックてなに?
ル ’‐’リ<ロックってぇ〜(手や頭をバタバタさせて)こんなの!
州´・ v ・)<萩原舞ちゃんがこの間、「ロックは生き様だよ」って言ってた。


ちょww中1にして「ロックは生き様」とか言っちゃうまいまいすごいなまいまい(笑)


このトーク以外にも、オープニングでやってくれたバンドの話だったり、今日の注意事項だったり。


やっぱり、バンドの練習はたいへんだったみたいで。


ギターやベースの弦を押さえるのが難しいって言う話だったり。 


でも、愛理ちゃんが今度は1曲フルで演奏できるようになりたい。って言っていたので、これからもイベントとかでそう言った演奏だったりやってくれると嬉しいな。


だんだん眠くなってきたので、のっちほど追記。

*1:向かって左から、舞美ちゃんなっきぃ千奈美、キャプテン、りーちゃん