夏焼雅ソロパシフィックヘブンイベント1回目レポ


とりあえず、少し落ち着きました(笑)


前回のように、MCの所とかは箇条書きになると思います。やっぱり、イベントの方に集中していたので。


会場内には、何時ものようにBGMが流れていました。曲は、5(FIVE)の曲が流れていました。


18:30をちょっと過ぎたあたりですかね、会場の照明が少し暗くなって「Berryz工房行進曲」が流れてきました。 みやびちゃんの登場です。
 衣装は、今回のツアーTシャツに黒か紺のスパッツっていうのかな。足元の方までは良く見えませんでした。
1曲目を歌う前に、今回のイベントの注意事項とかを言っていくんですが、緊張しているのか台本をかんだり、ちょっとグダグダになってました(笑) 本人も、MCは苦手なんですって言ってました。 みやびちゃんがMCが苦手なのはみんな知ってるよ(笑)


そんなこんなで、1曲目「恋の呪縛」 イントロが流れてきた瞬間、会場内はおぉ〜!みたいな感じになって。そりゃそうだよね。 後ろの方とか周りでは、「L・O・V・E・LOVELYみやび〜」が(笑) サビでは、みやびちゃんもちっちゃく手振りをしていたり、歌い終わった後はCLAPしたりして、自分たちを煽っていました。


 さて、1曲目の恋の呪縛を歌い終わって次はみやびちゃんの苦手なMCです。
で、ここである問題がおきるんです。 みやびちゃんは、このコーナーで「雅の工作講座」をやってくれるんですが、そこで必要な写真を置いてきたという!なんという℃ジッ子プレイ(笑)つっつさん並みの℃ジッ子プレイでした(笑)
工作講座では、みやびちゃんが栞とスタンプを作ったのでその工程を写真を使って説明しようとしていたようです。
だから、ホワイトボードの1部を消して絵を描いて工程を説明してくれました。 そこもかなりグダグダでした(笑) 写真持って来れば良かったーとか、もぉ〜!とか何回も言ってました。


 さて、そんなグダグダな「雅の工作講座」も終わって2曲目。 亜弥ちゃんの「気がつけば あなた」。
亜弥ちゃんも、歌詞飛ばしとかやっちゃったりするんですがみやびちゃんも・・・。2番は特に歌詞飛ばしが多かったな。 会場内からは、頑張れーとか色々聞こえてきました(笑) そんなみやびちゃんも好きです(照)

 
 次は、アンケートに答えていくコーナー。
ここからは、箇条書きで・・・。


 ・みやびちゃんの身長が熊井ちゃんくらいになったら?
嬉しいけど、かっこいいと思う。
自慢する。 足長い〜とか(笑)


 ・海外ではなく、国内で行って見たい所は?
北海道 かまくらを作りたいけど、難しそう。
海外だったらハワイ。 ベリーズのメンバーと一緒に。 ヲタ<えー!


 ・スポーツの秋。体育祭シーズンですが、得意な競技は?
綱引き(笑)
1人でやるなら、障害物競走。パンとか食べるの早いですよ(笑)
でも、リレーは苦手。


 ・コンサートでお客さんが一緒に踊ってるけどどう思う?(みたいな感じ)
覚えるのが早い!
私たちとお客さんと一緒にやってると楽しい!

 
 ・男になったら、1日何をする?
ゲーム ヲタ<え〜!(笑)
最近はテトリスをやっている。 メンバーと暇なときは通信対戦で楽しんでる。


 ・みやびちゃんの名前の由来
知ってますよぉ〜。(少し悩む)
心の優しい女の子
ノノl∂_∂'ル<心の優しい女の子なんですよ(笑)


 ・ヤドカリの大福は?(表記不明)
お星様になっちゃいました。


 ・アルバム5(FIVE)の聴き所は?
佐紀ちゃんとみやと熊井ちゃん梨沙子の「バカにしないで」
かっこよくて、おぉ!って思った。 自分たちの声が入ったやつを聞くとおぉ!って思った。
BE
ベリーズの曲の中で今までにないような曲。
結局は、全部おすすめ(笑)


 今回も自分が書いたやつは読まれませんでした。 今回は、ベリーズの曲は全部好きだと思うんですけど、みやびちゃんが1番好きな曲は何ですか?って書きました。 


 さて、最後の曲です。「夏 remember you
最後の曲、ずっと目をつぶって聴いていました。 本当はみやびちゃんが歌っている姿を見ながら聞きたかったんですが、この曲だけは聴き入ろうと思って、ずっと目をつぶってました。
なぜか、目をつぶっていたのに涙が流れてきました。 不思議だよね。


最後の曲も歌い終わった所で、「雅の工作講座」で使うはずの写真が出てきました! 写真は、モニターに写っているんですが、それを見ながらみやびちゃんが説明してくれました。
写真は、お母さんに頼んであったそうです(笑)最後は、安心していたな。


こんな感じですかねぇ。本当に、MCの所なんかは結構グダグダで。 でも、そんな所がまた可愛いんだよな♪こっちまで、笑えるし。 不思議な空間だよね、あそこは。