(4)憧れ My STAR・携帯小説家


劇団ゲキハロ第4回公演 携帯小説家 [DVD]

劇団ゲキハロ第4回公演 携帯小説家 [DVD]


帰ったら届いていたので、まずは携帯小説家の方から鑑賞。




やっぱり、何度も書くようだけれどあの頃の記憶を思い出したりするんだよねぇ。

いろいろと考えたり感じ取ったり。 あの舞台を見て、考える力って言うのが若干増えたような感じがする(笑)


正直、あそこまで考えたりしなかったら4回も見に行くことが無かったんじゃないかなって思う位、良い舞台だったねぇ。


やっぱり、最後の清香のシーン。 もちろん、生で観るのとDVDで観るのとは違うんだけれど、思うことは一緒。


一個思ったのが、吉原先生に最後小説を書くヒントを与えられていなかったら、その半年後にまた清香が小説を書くことは無かったんじゃないかって事。

舞台を見た時も思ったけれど、こうやって見直すとあの時は自分がどういう風に考えて見ていたのかなぁって思い出すな。


もっと、時間がある時にもっと観たい。


それと、(4)憧れ My STAR


ラジオで、発売までに何回か流されて来たけれど、舞美ちゃんのラジオ以外は1番だけだからフルパートで聴くと、こういう風になっていたんだぁって思う。


特に思ったのが、「約束は特にしないわ」


確か、ラジオではまだオンエアーされていなかった曲だと思う。



で、1回聞いて思ったのが春のツアーでアンコールラストに歌われそうだなぁって思った。


ベリだと、青春大通りとかBEとかBye Bye またね的な所になりそうな、そんな1曲。


℃-uteのツアーでも、青春大通り的な曲がラストに歌われると良いなぁって思っていたんだけれど、なんかそうなりそうな予感。



特典のDVDも、ボリュームたっぷり。


確かに、DVDマガジンみたいな感じだよね(笑)


まだ、インタビューの所しか観ていないからあとはまた帰ってきてからか当分後か…。


アルバムのほうにしても、レビュー的なものが書ければ良いかなぁって感じ。