スピーカー


自分は未だにMD使ってます(笑 まぁ、外出する時とかはMP3プレイヤー使ってるんだけどね。

んで、自室にはCD/MD一体コンポを使ってたりしています。 これでラジオとかCD/MD聴いてるのね。

アンプには、音声入出力端子がついてるからDVD見る時とかもこれ使ってます。

使ってるのは、これ↓

http://denon.jp/products2/dmg33.html


DENONのD-MG33ってやつです。 もう生産していない物ですが。


んで、スピーカーも付属のDENON純正物を使ってるんですが、最近どうも調子がよろしくないようで。

CDとかDVD見てる最中にいきなり音が出なくなっちゃう。参った参った(苦笑

メーカー修理出しても良いんだけど、親父の話だと高く付くという(苦笑

親父は昔、新宿のダイナミックオーディオで働いていた事があって、今でもよく通っているみたい。

家に来たことがある人は知ってるかも知れないけれど、その過去があってアンプとかアンティーク物のスピーカーとかあるのよね。


話を戻して。

この状況が続くようだったら、いっその事新しいアンプシステム買おうかなって目下検討中。

でも、額がそれなりにするものが多いからそんな直ぐにこれ買う!なんて決められないけど(苦笑


最悪、スピーカーだけでも買い換えたいけどスピーカーの問題じゃないと思うんだよなぁ。 アンプシステムのほうだと思う。。。

このスピーカー気に入ってるから買い換えたくは無いんだけどね。


暇がある時にビックカメラのオーディオフロアで結構物色してるんだけど、アンプシステムだけでもそれなりにするのよね(苦笑

D-MG33もビックカメラで買ったんだけど、6万弱した記憶がある(笑 バイト代吹っ飛んだからね。。。

どうしようかなぁ。。。