いてきた

選挙権を持っての初めての投票に行ってきました。

家の近くの投票所って言うのが、家から歩いて5分弱の自分の小学校の母校です(笑
小学校に来たのは、本当に久々だと思う。。。体育館とか、あんまり変わってなかった(笑


今回の選挙、争点は「税金・金の問題」・「医療福祉関連」・「政治・経済情勢」「教育関連」様々あるよね。
どの争点に関しても、自分の生活に於いてはどれも必要不可欠な事だよね。。。

自分も、行く前に各党のマニフェストをじっくり読んでから投票に行ってきました。
色々分からない単語とかもあったりしたけど、調べつつ自分なりに理解した上でね。

でも、自分の投票した1票で国や地方自治体が動くってやっぱり責任重大だよね。

自分が投じた1票がどうなるかは、開票されるまで分からないけれど、じっくり見守っていくしかないのかもね。