文化祭2005 世界大温暖化劇 ♯3

http://www.dohhhup.com/movie/Jh70MTyNu2Q8IJYQS338qVSNyk8qpSiS/view.php

川釻v釻)<ねぇねぇ、この春高等部を退学した、矢口真里子って子覚えてます?
∬´▽`)<あぁ!校則違反の男女交際がバレて自分から退学した子でしょ?
川釻v釻)<そう!
∬´▽`)<初等部の子供たちの間でも、話題になるくらいですからねぇ。
ノノ*^ー^)<よく覚えてますよ。 で、その矢口がどうしたんですか?
川釻v釻)<なんか、あの子今ウラジオストク日本人町?に住んでるみたいですよ。
ノノ*^ー^)<うわぁ〜、羨ましい!お金持ちしか住めないんですよね?日本米の水田が広がっていて、年中食べれるそうじゃないですか!
∬´▽`)<それに、あの辺りの海にはた〜くさん魚がいておすし屋さんが何軒もあるんですって、秋刀魚とか鯵とか鮪とかも食べれるらしいですよ。 あ〜ぁ、私もお金があったら、そんな町で暮らしたいなぁ。
从 ’w’)(o・酈・)从´∇`从?<先生、さようならなぁ。
川釻v釻)∬´▽`)ノノ*^ー^)<さようならぁ。
川釻v釻)<今、ロシア特にサハリンとかシベリアでは、日本の企業がどんどん土地を買っていて、バブル景気みたいですよ。
∬´▽`)ノノ*^ー^)<へぇ〜。
川釻v釻)<で!、そこの矢口から手紙が来たんですけど、町中はもう、とっても豪華。超高級外車のディーラーがそっこら中にあるみたいなんですよ。 しかも、すでに一万人以上の日本人が住んでいて、別荘に使ったり。 日本のお金もちは庶民の知らない間に日本を捨てて、移り住んでるんですね。 こんなこと知ってました?
∬´▽`)<いいえ。
川釻v釻)<テレビじゃやってないですよね?お金持ちだけが日本を移り住んでるんだなと思いました。
∬´▽`)<家の主人が言ってたんですけど、なんか、ロシア政府は条件さえ満たせば永住権を与えるって。 でもお金もちにしか満たせない条件みたいですよ。 政治家も随分向こうに家を買ってるらしいじゃないですか。 きっと向こうで、日本米のおすしを食べて温暖化で変わってしまう前の日本を満喫しているんでしょうね。

ノノ*^ー^)<郊外に広がる水田の風景を見ていると、逆にロシアって言うよりも日本の田舎みたいだって誰かに聴いたことがあります。
∬´▽`)<へぇ〜。
ノノ*^ー^)<気候も、20世紀の頃の日本と同じくらいで、生えてる植物も昔の日本見たいだって言っていました。 日本に住んでる日本人でさえ、なかなか日本米のおすしなんて食べられない世の中なのに無くなろうとしている日本を、外国に住んでいるお金持ちの日本人が作ってたんですね。
∬´▽`)<でも、どうして矢口がその日本人町で暮らしているんですか?
川釻v釻)<あ〜。なんか退学した後に新横浜の飲み屋でバイトして、ロシアの不動産会社の社長と知り合って、結婚です。
ノノ*^ー^)<結婚?
∬´▽`)<え〜。モーニング学園を辞めて一番得しましたね?
川釻v釻)<ね〜。
∬´▽`)<あいつも脱出組みかぁ。
ノノ*^ー^)<この先、日本はどうなるんでしょうね?勝ち組と負け組みに分かれるんでしょうね。 でも、ほとんどの日本人は、負け組みでしょう。 日本の海にはエチゼンクラゲしかいないし、お米はインディカ米だし他の農産物は異常気象が続いて、余裕がなくなってきたし。 海面上昇が日本を侵食し始めたし、余裕があって、逃げれる人は当然逃げますよね? うわ〜、やだなぁ〜。
∬´▽`)<まぁまぁまぁまぁ、何とかなりますって、私たちには将来を担う子供たち教育する、大切な仕事があるんですよ。 そんな子供たちに頑張ってもらって日本を、そして地球を、元に戻してもらおうじゃありませんか!藤本先生、亀井先生、久々に、マックに行きません?今日は私が、本物のパンのバーガーをご馳走しますよ!
川釻v釻)ノノ*^ー^)<良いんですか?
∬´▽`)<いいですよ。行きましょ。