横アリ

昨日は、横浜アリーナへ合同紺を見てきました。 自分は朝・昼参戦だったのですが、グッズを買うために地元の駅を始発で出発して、7時くらいには会場に着きました。
会場に着いた途端に、あのグッズ列を観て帰ろうかと思いました(笑)自分が着いた時には、グッズ列2列になってたし。結局、外で40分か50分くらい並んだんじゃないかな?
グッズ列が進むにつれて、どんどん会場内に。グッズ販売は会場内だったのねとここで判明。いつも会場内なのかって思いました。
中に入った途端、大行列(笑)開場に間に合うかなって思って、焦ってました。 結局グッズ買い終わったのが10時40分位だったかな。

そんでもってようやく、開場入り。ようやく座れました(笑)席着くまで、3時間ぐらいは立ちっぱだったから、そこでようやく一息付いた(笑)

朝の席は、センター13ブロックの6列目ぐらいかな。花道からはちょっと離れるけれど十分楽しめる席でした。 んで、始まるまで左隣の、見知らず愛理ちゃん推しの人と、仲良くなりずっと話してました。 てか、自分の周り背が大きい人が多くて、ちょっと観づらかった(笑)

取り合えずここからは、セットリストに沿って思ったことを書いていこうかと思います。
ここからは、20日のネタバレになりますので、ケータイから観ていただいている方はあれですが、パソコンで見ている方は、ご注意ください。






これぐらい改行しておけば大丈夫か?




1・ダーリン I LOVE YOU<Berryz工房℃-ute

まずは、この曲からスタート。両グループのカップリング曲として歌っているということで、聞きやすかった感じです。 自分は実際この曲聞いてなかった(CD買ったとき)のでまったく知らなかった(笑)この曲はライブ向きの曲だなって思いながら聞きました。

2・スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房℃-ute

で、ダーリンが終わって縦1列の隊形になって、スペジェネ!もちろん叫びましたよ!やっぱり熱いねこの曲は。
CDで聴くのとこうやって14人でライブで聴くって言うのはやっぱり新鮮って感じがして、いつもとは違う感じ。

3・大きな愛でもてなしてBerryz工房℃-ute

朝は、スペジェネが終わって舞美ちゃんからお願いがありますって言うから何かと思ったら愛理ちゃんが、

州´・ v ・)<大きな愛でもてなして(はぁと)

ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

おっと(笑)ホントにそんな感じに陥るかと思いました。この曲は、少し振りコピしてました。でも、あんまり慣れない事やるもんじゃないね(笑)何回も間違えました。 でも、昼は愛理ちゃんのは無かったのがちょっと心の残りかな。

VTR・我らBrryz仮面

戦隊物らしく、外ロケでメンバー紹介のVTRが流れました。℃-uteのリーダーは栞ちゃん!ベリのリーダーは茉麻ちゃん。意外なカップリングですね!ってとなりの愛理ちゃん推しの人と話してました。今までも、多分この二人のカップリングは無いんじゃないかな?

MC・メンバー挨拶

州*‘ o‘リ<先輩、今日・・・お昼、お弁当食べませんか?(照)

ル ’‐’リ<最近、この小指にてんとう虫がやって来ます。

(o・v・)<いつまでも、子ども扱いしないでくださいね!

州´・ v ・)<お鈴、感激!

ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!てか桃子ウザ可愛い(笑)愛理ちゃんの言い方も可愛いわ(笑)

それで、ベリから次の曲紹介があって、

4・涙の色℃-ute

この曲をライブで聞けたのが感激!すごい聴き入っちゃった。朝はこの曲でジーンと来て思わず涙がこぼれました。愛理ちゃんのファルセットの所も心に入ってくる感じで。ライブで聴けてよかったって思いました。

5・胸さわぎスカーレットBerryz工房

ここで、りーちゃん喉の調子大丈夫かな思った。本人は表情には出さないからあれだけど、ちょっと心配しました。
でも、そんなことを感じさせないんだよな。ダンスもみんなかなりキレがあって、やっぱり凄いよなって。で、間奏明けの雅ちゃんともももちのパートには聴き入ってました。

MC・<Berryz工房

6・LALALA 幸せの歌℃-ute途中からBerryz工房℃-ute

この曲もライブで聴けて嬉しかった曲の一つかな。タイトルどおり、幸せのを感じれるような一曲。ラララ・・・の所はずっと振りコピしてました。

7・ジンギスカンBerryz工房・途中からBerryz工房℃-ute

ラララの後は間髪入れずにジンギスカン!楽しいよジンギスカンは。うっ!はっ!の所とかサビとかも踊りやすくて、ずっと振りコピ。この曲でかなり盛り上がった。キーがちょっと高くて、りーちゃんはちょっと苦労してたし、他の皆もちょっと苦労してた感じ。

8・都会っ子 純情℃-ute

この曲も間髪入れずに舞美ちゃんのセリフの所に。もちろん、Are You Readyは叫びました(笑)都会っ子は去年のCutie Circuitで聴いた時とは、やっぱり違いました、当然だけど。あの時とはまた一味違った都会っ子だったかな。

9・付き合ってるのに片思いBerryz工房

サビは振りコピに専念してました(笑)踊りやすいしね。梨沙子に片思いって叫んでしまった(笑)ごめん、栞ちゃん
ノk|‘−‘)<・・・ジー

10・VERY BEAUTY<りーちゃん・愛理ちゃん>

付き片が終わって、ベリのみんなが袖にはけていったと思ったら、りーちゃんだけ残って、ソロ!
この曲は、ベリの中でもかなり好きな曲なので聴き入ってました。 で、1番が終わったら今度は愛理ちゃん!あいりしゃこ!やべー超感動!
それから、愛理ちゃんはセンターの中央に居たりーちゃんの元へ駆け寄って、あいりしゃこでデュエット。本当にこの曲はずっと、聴き入ってました。

11・僕らの輝きちっさー栞ちゃん千奈美ちゃん・茉麻ちゃん・くまいちょー

この曲も聞けて嬉しかった!ずっと聴きたいなって思ってたので。でも、やっぱりちっさーは歌うまいなって思ってました。栞ちゃんやベリのみんなも負けてはいないんだけど、やっぱり、ちっさーはなんか違う感じで。歌い方って言うか、声質が違うからなのか。

12・サヨナラ 激しき恋<佐紀ちゃん・ももち・雅ちゃん舞美ちゃんなっきぃ・舞ちゃん>

この曲は、ずっと叫んでたかな?L・O・V・E・LOVELY・・・のコールだから、ずっと叫んでた印象が(笑)さきちゃんズのダンスもかなりキレがあって、カッコいいなって思いながら見てました。

MC・テンションあげ子

来ました!!テンションあげ子!キャプテンは初めてなので、何なのこの人とかそちらはどちらとか・・・色々言っちゃうわけで、なっきぃがあーあ見たいな感じで。初めて生で観たのでかなり面白かった。
今のテンションあげ子さんの所属は、「シャ乱Q結成20周年祝い隊」みたい。 結局タオルは使ったタオル(笑)もちろんあの状態になるわけで(笑)あげ子もかなり煽って来るから、会場全体もかなり盛り上がってた。

13・That's the POWER<Buono!以外の全員>

あげ子さんがこのままのテンションで行きましょうって事で、これじゃ全く放課後のエッセンスと同じじゃないか(笑) で、この曲は、横アリの会場を生かして、メンバーで外周を回ってくるんですがここでもテンションあがる!ちょうど正面に来るわけで、0ズレ?になる訳です。朝は、恥ずかしくって、目線を逸らしてしまったんですが、昼は目線をあわせる事が出来て、嬉しかったな。朝は栞ちゃんが正面に来たのに勿体無かった。

14・ドドガドン音頭<Buono!以外の全員・エッグ選抜メンバー>

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!ドドンガドン音頭!!エッグのメンバーが法被を着てメンバーに法被を渡していたので、ピリリと行こう!かなって思ったんですが、ドドンガドンとは。全く持って思いもしませんでした(笑)この曲も梅さん以外は外周を回っているのですが、やっぱり目線をあわせられず。エッグの子達も回ってたんだけどな(笑)。 この曲は梅さんが輝いていましたね。テンションあげ子の所から、梅さんメインみたいな所が多かったので。エッグのみんなも頑張ってたので、良かったな。マイクを持っていないから、梅さんが、私達、踊ってます!!って言ってたので、本人達も嬉しそうだったなぁ。

15・ホントのじぶんBuono!

Buono!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!上の2曲でBuono!の3人が出ていなかったので、Buono!出るかなって思ってたら出たー♪やっぱりホントのじぶんは熱いねー♪かなり盛り上がりました。この曲も昼は振りコピが重心だったかな?

16・恋愛ライダーBuono!

Buono!二連荘キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!やばい!盛り上がる!盛り上がる!昼は、ももちにバキューン!されました(笑)ももちはある意味小悪魔です(笑)1・2・3・4!もちゃんと言えたし。

17・夏DOKI リップスティック舞美ちゃん><バックダンサー佐紀ちゃんなっきぃ

夏DOKIキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!舞美ちゃんのダンスもさることながら、さきちゃんズのダンスもかなり激しい!朝は遠かったんですが、昼はステージに近かったので、ちゃんと観れました。やっぱりカッコいいよこのダンスは。

18・まっさらブルージーンズ℃-ute途中からBerryz工房℃-ute

まっさらキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!(さっきからキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!ばっか)ていうか、ホントのじぶんから、かなりセットリスト熱いんです!まだこの後も熱いセットリストが続くけど、盛り上がる!盛り上がる!間奏明けの落ちサビはりーちゃんが歌っていたんですが、やっぱり高いキーはちょっと辛いのかな?舞美ちゃんでも辛そうにしているから。
この曲はもちろん、振りコピで(笑)

19・ジリリ キテルBerryz工房℃-ute

ホントに熱すぎる!後半になってきてから、ずっと飛んでたので、足が痛かった(笑)この曲もずっと叫んでたし。やっぱり、14人で歌うと壮観です。ダンスバトルもどんどん激しくなってくるし。

MC

この時点で、ラスト2曲。時間がたつのは早すぎる。

20・JUMP<Berryz工房℃-ute

JUMPキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!もう足がパンパンなんですけど(笑)この曲好きなんで、涙がポロポロと。やっぱりライブで聴くと良いね!いつも聞いてる感じとは違うから尚更。

21・友情 純情 oh 青春Berryz工房℃-ute

もうバテました(笑)でも、ラストなんで最後の力でめっちゃ飛びました。ホントにこの2曲が立て続けに続くと流石に疲れてきます。でも頑張って叫んで飛んで。張り切りました。最後にタオルが飛ぶとやっぱり、ライブって良いなって思いましたね。みんな盛り上がってるって感じで。

アンコール

寸劇・ミュージックバキューマ・ドエーム

この、ドエームっていうのが、世界中?のヒット曲を吸い込んで、世界から音楽っていう娯楽を無くしてしまうって言うキャラクター。やっぱり、戦隊物らしくボス的な扱いで、Berryz仮面が技を繰り出しても、倒せなくて逆にやられてしまう。 それで、Berryz仮面のリーダー茉麻ちゃんがキューティーレンジャーを呼ぼうってことで、キューティ−レンジャー登場。
でもやっぱり、技を繰り出してもやられてしまう。
で、茉麻ちゃんが14人であの曲を歌おうって事で、我ら!Berryz仮面&キューティーレンジャー(VTRでメンバーを紹介している時に流れていた曲)を歌う。

その曲で、ドエームを倒して一件落着!

ここの寸劇はちょっとぐだぐだで、茉麻ちゃんがホワイト(ももち)とオレンジ(雅ちゃん)を忘れたり、栞ちゃんがリーダーとして認められていない感じで、けっこうなグダグダ感ありまくり(笑)キューティーレンジャーには、リーダが二人居たり、リーダーの中のリーダーだったり、リーダ的存在がいたり、リーダの上司が居たりして以外に面白かったりした。

22・我ら!Berryz仮面&キューティーレンジャー<Berryz工房℃-ute

簡単に言えば、2番の歌詞をキューティーレンジャーが歌う?って感じの曲。でも、振りは覚えやすい。ザ☆ピ〜ス!のほーほら行こうぜ(イントロの振り)もあったりして、意外な振りだなって思いました。歌詞は我ら!Berryz仮面のままだったから、耳に入って気安い。

それで、歌いきってドエームを倒す!以外に最後はいい事を言っていくんだよな。

MC・最後の挨拶

今日のライブの感想を言って、なっきぃ涙の色お願いします!ってまとめて、最後の最後の曲へつなぎます。

でも、ももちは今日夢に出て来なかったな(笑)

次の曲へのつなぎは、栞ちゃんが、

ノk|‘−‘)<会場の皆さんと、私達の桜は今が満開!

23・桜チラリBerryz工房℃-ute

最後に持って来るのかぁってしみじみ。最後だから、涙ポロポロ。温かいよね、この曲は。2番からは、全員で外周ぐるぐる。ちゃんとバイバイ出来なかったな。昼は少し出来たんだけど、これで最後だなって思ったら出来なかった。やっぱり、ライブって良いよねって最後の最後で思いました。

で、最後のBGMががんばっちゃえ!って言うのが、また泣かせてくれるんです。この曲は、ある意味始まりの曲って感じなので、やっぱり色々の思いが募っているので、最後はホントに涙が・・・ね。
上手くまとめられないけど、本当に℃-ute最高!Berryz工房最高!!この言葉につきます。