虞病


栞ちゃんただいま栞ちゃん


ズバッと残業をこなして帰ってきました。


さて、いま物凄く自分の会社に対して愚痴って言うか、不満を言いたいんですがなかなか言えないで居ます。 なんかいろいろありすぎる。


ここからは、本当に愚痴だけなので流し読みしてもらえれば(笑)


まず今、週1で会議をやっているんですがその会議自体が非常に無意味なもので。 まず、会議をしていても話も一向にまとまる気配がないし今やっている会議自体先週から引き続きで来ているのに、1週間経った今も全然まとまる気配がない。


その会議自体の結果によっては、会社自体の利益が上がったり急激に下がったりって言うのが決まってしまう会議だって言うのに、全然会議をやろうって言う雰囲気になっていないんですよね。


で、先日も書いた自分と同じように困っているって言うか悩んでいる課長が居るんですが、その課長に今自分が思っていることを話したら、聞き入れてくれて。 解決策をどうしようかとか、色々と課長が動いてくれているんです。


自分も、課長の手伝いをしながら資料を作ったりして二人してこの先どうやって会議をこなしていったらいいのかって言うのも話し合って、何とかいい解決策ができそうです。


それと、これまた先日書いた自分と同期で入ってきて、今辞めようかどうか悩んでいる人にも課長のほうから話をして、彼は辞めるっていう考えは持たないようにして、これからも何とかやっていきそうです。


やっぱり、話をわかってくれて自分たち後輩が考えていることを親身になって聴いてくれたり、一緒になって考えてくれるって言う人が居るって言うのは、すごく恵まれていることなんですよね。


取りあえず、明日の朝1で全体会議が行われるので課長と一緒に作った資料を持ち込んで、なんとかこの雰囲気を打開してこようと思います。