テレビorラジオ?


最近、朝の出社前のニュース番組しかテレビを見なくなってるなぁって。


よろセン!とかも、なかなかリアルタイムでは見る事が出来なくて某所でごにょごにょするか、録画しておいて時間があるときにガーッとまとめて見る位しかないんだよね。


その代わりって言うか、毎日のようにラジオを聴いてる。


会社に居る時も、社内ではBayfmが流れているし家に帰ってきてからもラジオをずっと聴いてる。 こうやって、更新してる時とかも。


ラジオって、テレビの耳と目から入ってくる情報じゃなくて、耳から入ってくる情報しかないから色々と想像できたりするんだよね。


起立!礼!着席!とかは結構そういう風に想像しながら聴いてる。


テレビも良いんだけれど、ラジオを聴きながら想像力を働かせるのも良いね。