ほんとのじぶん?とことんプロフィール


以前、るのーさんやリキマニさんがやられていたのを思い出して、自分もちょっとやってみる。




タイトルは、るのーさんの所から拝借させて頂きました。







【名前】


ヤーヨ


名前の由来って何なんですか?なんてたまに聴かれたりする事があるんですが、愛ちゃんが昔川*’ー’)<やよ〜。 って言っていたのが由来だったりします(笑) まぁ、しょうもない由来だこと(笑) 別に、愛ちゃんがやよ〜って言っていたのが悪いわけじゃないけど。 この頃、あんまり言わなくなったよね。



【好きなもの】


・食べ物:麺物


ラーメンとか焼きそばとかが結構好きかなぁ。 家の近所にラーメン屋さんがあるんですが仕事帰りに週1で通っているお店があるんです。 こってり系じゃなくてあっさり系かな。 とんこつ系でもあっさりしているのが多いんですよね。 値段もそんなに高くなくてリーズナブルなんですよね。


ってか、家の近所はサイゼリアとかのファーストフード店とか居酒屋とか多いんですよね。 駅が、東口と西口で別れていて居酒屋さんが駅前だけで両方あわせて13店舗位あるんですよね。 人口率が低い割には、そういうお店が多い(笑)


・飲み物:お酒、お茶


お酒ってアレですが(笑) 近くのスーパーに置いてある、カクテルの「メロン&バニラ」っていうカクテルが好きかな。 ビールも好きなんだけどね。 COKTAIL PARTNERのやつ。 甘いけど(笑)


あとは、お茶。 家に居るときは、殆どお茶がメイン。 家で煮出すやつ(お茶パックのやつね)が好きかな。 爽健美茶も好きだね。飲みやすいし。


・俳優/女優


あんまりこの頃ドラマとか見ないんだけど(笑)


女優さんだったら、北乃きいさんかな。 福田沙紀さんとの一緒に出ていたドラマ(タイトル忘れちゃったけど、学園物のやつ)は、毎回見てVHSに録画してた(笑) 福田さんは、よく偽みやびちゃんなんて言う人もいるけれど、確かに似てる部分があるんだよね。


・テレビ番組


だからテレビを見ないとあれほ(ry


しいて言うならば、ズームインかな。 毎日見てるし。


・映画


邦画と洋画、どっちが好きだ?って聴かれたら洋画かな。 木曜洋画劇場とか、日曜洋画劇場とか毎回VHSに録画してる。 ジャンルは何でも好きだけれど、ホラーものはダメ。 ああ言うのは好きになれないなー。


・色


黒が好きかな。 ジャケットとかTシャツとかも、黒とか紺系のものを持っているかな。 他の色も多いけれど、黒が圧倒的に多い。


・ファッション


そんなにこだわりは持っていないけれど、ちゃんと着るって事かな。 会社に行くようになって、スーツを着るとビシッ!っとする感じがあって。


・尊敬する人


尊敬する人…いっぱい居るなぁ。 自分よりも若いのに、夢を持ってる子とか。 ハローの子も尊敬しています。


だって、プレッシャーとか考えきれないほどの緊張とか。 ステージに出て、僕達を幸せにしてくれる。 そういう力を持っている子って尊敬しますね。


あとは、会社の課長かな。 仕事の面でも、オフでも。 onとoffの切り替えがちゃんと出来る人。



【時間】


・お風呂の時間


1時間30分位かな。 もう、この時期はシャワーだけじゃ物足りない(笑) 夏はシャワーだけでも十分なんだけどね。  あとは、ケータイとか本とかをお風呂に持ち込んで半身浴(女の子みたい(笑)


・理想的な休日


1日ずっと、音楽を聴いていたいなぁ。 ハローの曲だけじゃなくて、色んな人の音楽。 あとは、1日読書とかも良いかもね。


リアルに、休みの日ってあんまり外に出ない人です(笑)


・長電話最高時間


2時間位かな? つい最近だけどね。課長と仕事の話だったり色々話した時かな。


・睡眠時間


最近はなかなか寝付けなくて3時くらいになっちゃう日が多い。 で、朝起きるのが5時とかだから最低で1時間とかそんなもんかも。


理想は、6時間位寝たいんだけど。 この間、久々の休みだった時に、夜中の1時に寝て起きたのがその日の16時位だった時があった(笑)


・食事にかける時間


普段、家に居る時は親が仕事に行っていたりとか自分が遅くてもう寝てるっていうのが殆どなので、食事は1時間位かな。 結構時間を掛ける方かな。


オフ会とかで、みんなでワイワイ食べたりしてる時はもっと時間掛かってるかな。 そんなに量は食べないんだけど。



【得意なこと】


・料理


普段から、ちょくちょく作ったりします。 小さい頃に、お母さんの手伝いとかよくしてたからね。 今でもちょくちょくやってます。 時間があれば、料理本とかを見ながらレパートリーを増やしたいんだけどね。


・学科


社会…かな? 地理は全然ダメですが(笑) 中学の時とか、高校の時はよく教えてあげたりしてたなー。 今は、あんまり勉強しなくなっちゃったけど、あんまり忘れては無いな。


・密かな特技


全然無いです(笑) 特技とか、本当に無いなぁ。


楽器とか、弾けたりする人って凄いよねぇ。 ってか、GEMバンド1stコンサートは何時ですか?(笑) 


・家事


掃除がダメかも。 やろうやろうって思っていても、なかなか進まないんだよね。 良い方法とかあるのかなって思うんだけど。 


整理整頓がなかなか上手く出来ない。 CDとかDVDとかってなかなか整理が出来ない(笑)


・ものまね


出来ない出来ない(笑) ものまね芸人さんとか、ものまねする人の色んなところを見てたりするんだろうねぇ。


・遊び


楽しい事はなんでも好きですねぇ。 楽しければいいと思うんですけど。の精神で!(笑)


・鉄板のカラオケ曲


この頃行かなくなったけれど、YUIさんのCHE.R.RYをよく歌うかなぁ。


・人に自慢できる事


自慢できる事を一つくらい作りたいなぁ。



【その他】



・密かなマイブーム


食べ歩きかなぁ? 色んな食べ物を食べたいからねぇ。 個人のお店とか結構好き。


・やってみたいこと


楽器かなぁ…。 高校の時、ちょっとやっていたけれどすぐに断念しちゃったんだよねぇ。


でも、楽譜が読めない(笑) 楽譜が読めなくても弾ける楽器があればいいんだけど。


・思い出の場所


コンサートとかイベント関連だったら、横浜BLITZ。 初めて、℃-uteのイベントに参加した場所が横浜BLITZなんですよね*1


あと、パシフィックヘブン。 あそこは本当に思い出の場所だなー…。


・集めているもの


写真やCDかな(笑) 写真とか、ハロショとかの写真だけど(笑) そろそろ整理したいね。


・パソコンの機種


DELL INSPIRON 6000


前に使っていたやつよりも、断然使いやすい(笑) つい先日、メモリーも増設したし。 パソコンでDVDが見れるって言うのが嬉しいね♪


最近、UMPCが欲しかったりしてる(笑)


・持っているもので一番便利な機械


ケータイかな。 どこに居ても、電話やメールが出来たりネット出来たりもするし。


・クセ


髪をいじるクセかな。 なんか安心する(笑)



ベリキュー


・寄り


℃-ute


寄りって言葉は好きじゃないんだけど、どっちって聴かれたら℃-ute


ありがとうって言っても言い尽くせない存在かな。


・大好き


みんな


栞ちゃんやみやびちゃんだけじゃなくて、みんなが好きなんだ。


・一番の推し(DD許されず)


有原栞菜


揺るがないもの。


・その理由


栞ちゃんに最初に惹かれた理由って、笑顔なんだよね。 それから、色んなところが好きになっていたからねぇ。


あと、話している子を見つめる表情かな。 結局表情なんだけどね。


・(ベリキューで)好きな曲を一つ


しいて言うなら、ジリリ キテルかな。


・ファンとは


彼女達が悲しむような事をしない事。 かな。


・ファンとしての喜びとは


彼女達の笑顔を見れる喜び。 これに限るかな。



【このバトンを渡したい人】


特に指名はしないですよー。 ご自由に〜


*1:去年の都会っ子 純情のサーキット