今年1年


去年よりもかなり成長したと思うな。




その中でも成長したなって思うのが握手会の感じだと思う。


去年やそれまでって、結構色々と言われることの多かった握手会だったけれど、今年の後半から随分変わったと思う。


多分それって、彼女の考え方っていうのも変わってきたから、それに伴って握手会でも雰囲気とかガラッと変わったんだと思う。


キューティーランドが終わった後の飲み会でもそんな話をちょこっとしたけれど、本当に笑顔とか増えたと思うなぁ。


そうやって、自分自身で成長していくのって凄いと思う。


そりゃ、周りのスタッフとかにもこうした方が良いんじゃない?とか言われているのかも知れないけれど、そこを自分なりに考えて自分なりに色々と変化を入れたり。


栞ちゃんだけに限らず、他の子達も誰かに言われたとしてもまずは自分で考えて、それから色々と注意をするようにしたりしてやっているんだろうね。