どのお雑煮が好きですか?

今更ですが、くいしんBuono!が更新されておりまして。

去年は後半から忙しさもあって、更新されるのが遅かったりしていたんですが新年から3つ更新されております。


今回の更新は新年1発目という訳で、3人の家のお雑煮が紹介されているんですが…。





くいしんBuono! 「夏焼家のお雑煮(*^∀^*)♪」



くいしんBuono! 「明けましておめでとうございます★」



くいしんBuono! 「●○●もーもぉー○●○」


夏焼家のお雑煮・・・鶏肉・里芋・大根・ネギ・ほうれん草・しいたけ・三つ葉・お餅 ベースは、出汁の利いた薄味。


鈴木家のお雑煮・・・小松菜・お餅 ベースは、醤油ベースでかつおぶし使用。
鈴木家のがめ煮・・・蓮根・人参・里芋・鶏肉


嗣永家のお雑煮・・・お餅・鶏肉・小松菜・蒲鉾 味は濃い目。


自分的には、味が濃い目の方が好きなんですが夏焼家のお雑煮が1番かなぁ。 食べたいよ(笑)


愛理ちゃんのお家はシンプルだね。 シンプルが1番かも知れないけど(笑)

で、愛理ちゃんのお家ではお雑煮と一緒にがめ煮も食べているらしく。 愛理ちゃんの所にも書いてあるんですけど、がめ煮は九州北部の郷土料理らしいんですが、お母さんとかそっち方面のお生まれだったのかな? もしくはお婆ちゃんから伝授されたのかな?


桃ちゃんは味は濃い目で、材料も一般的な感じだね。 味が濃い目って言うのが良いなぁ。 右上にあるカニがあるのが良いなぁ(笑)



ってか桃ちゃん…。


チャンチャンラ〜♪♪♪
◆◇◆◇

(* ̄▽ ̄)〜♪
『『おもち
 もちもち
 ももちです〜
 ほっぺも
 もちもち
 ももちぃ〜』』

(作詞・作曲
   嗣永桃子)

◆◇◆◇◆


ちょ(笑)


ル ’‐’リ<ももちぃ〜




ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!


コレを是非、ギターで弾き語りでやって下さい(笑)


みなさんは、どの家庭のお雑煮が好きですか?